いよいよ明日は総選挙公示。午前中、検見川地域で中村きみえ市議、支部のみなさんとともにご支援のお願いで訪問活動を行ない、午後から民青時代からの仲間である窪田拓也さん、前田奈津恵さんの結婚式に出席しました。


IMG_1284
新郎、新婦と私たち夫婦で


前々から決まっていた日程とは言え、このタイミングになってしまったことは本人たちも心苦しかったそう。もちろんまったく責任はありません。


IMG_1326
民青時代の仲間、佐々木ゆうき千葉市議、二人が「母」と慕う日本共産党中部地区委員会の黒須さんと

IMG_1324
新郎のピアノ演奏と友人の吉田真理子さんによるボーカル


公私ともに長く付き合ってきた二人がこの日を迎えたことは、いろいろな経験を共有してきただけに感無量です。二人をお祝いするために集った懐かしい仲間との再会もあり、これもまたうれしいことでした。


IMG_1304
いい笑顔です


一人ひとりが大切にされる社会に向けて、明日からのたたかいに全力を尽くすことも決意しあいました。拓也さん、奈津恵さん、どうぞ末永くお幸せに。


SCN_0081


公示日の明日、上野ひろつぐ千葉2区候補は午前11時から京成八千代台駅東口で第一声です。午前10時からの出陣式も含めて私もいっしょに訴えます。その後は八千代市、花見川区、習志野市と2区内をまわります。安倍暴走政治ストップへ全力で訴える上野候補をぜひ激励してください!