先週に続いて今日も地域の敬老会に参加しました。午前中は中村きみえ市議ととともに検見川地区、午後はもりた真弓市議とともに花見川団地の敬老会でした。花見川団地は台風の影響で一週間延期になりましたが、ほとんどの人がそのまま出席したとか。やはりみなさん、楽しみにしていたようです。心からご長寿をお祝いしました。


IMG_1077
検見川地区の敬老会

IMG_1079
花見川団地の敬老会は午前、午後の二部構成でした


さらにいよいよ総選挙ということで、中村市議と幕張、幕張本郷、検見川の各地域をまわって支持を訴え、午後も敬老会後、花見川団地を訪問しました。どこでも安倍政権への怒り、共産党への期待の声が出されるとともに、「野党共闘なんて本当にできるのか」「誰が安倍首相の代わりになれるのか」「いつまでもモリカケばかりやっていてもしょうがないだろう」などの声もありました。


もっともと思うこともあり、こちらのはたらきかけが求められていることを実感しました。明日安倍首相が解散を表明すれば、投票日まで1ヶ月もない超短期決戦の始まりです。