花見川のさらなる魅力向上へロードバイク用ラックが設置!


この間日本共産党花見川区委員会として市に要望し、また中村きみえ市議も7月の一般質問のなかで取り上げた要求が実現しました。


IMG_0972


今日の昼間、さっそく中村市議、もりた真弓市議とともに確認してきましたが、花見川サイクリング道路沿い・花島公園川辺憩いの広場にあるトイレ脇に立派なラックが設置されていました。5月に区委員会として行った「花見川ウォッチング」で直接要望を受けただけに実現できてよかったです。自転車で訪れていた親子(お父さんに写真撮影をお願いしました)も「これは便利ですね~」と喜んでいました。


地域のなかでも「花見川をもっと魅力的に整備してほしい」という声が上がっているそうです。天気が良かった今日もたくさんの方がサイクリング道路を走っていました。ロードバイク用のラックは他の箇所にも整備が必要かもしれません。引き続き寄せられた要望の実現のためにがんばります。