共謀罪強行の暴走政権に審判を下す最初の政治戦、東京都議会議員選挙は告示直前です。日本共産党は4年前の躍進で得た17議席を必ず維持し、さらに前進を目指します。


IMG_9825


今日は江東区で3期目をめざす現職のあぜ上三和子予定候補の応援に入りました。宣伝カーで森下、清澄、深川などあぜ上さんの区議時代からの地元地域をまわり、愛知県から支援に駆け付けた2人の方もいっしょに午前、午後と11ヵ所ほどで訴えました。ベランダから手を振って声援を送ってくれたり、わざわざ演説を聞きに出てきてくれたりとあたたかい反応にも励まされました。


IMG_9835


あぜ上さんは公約を上回る認可保育所の定員増や特養ホームの増設を実現するとともに、地元のみなさんの要求であった地下鉄都営新宿線の駅の改善も図ってきました。


豊洲への移転はきっぱりと中止し、福祉・くらし最優先の都政実現のために絶対に落とすわけにはいかない議席です。江東区にお知り合いの方がいましたら、ぜひあぜ上三和子さんへとお声かけをお願いいたします。