千葉市長選挙も投票日まであと2日。雨の稲毛駅から始まって今日は一日大野たかし市長候補の宣伝カーから最後までの支援を呼びかけました。


IMG_9469
稲毛駅での朝宣伝

1495770692791
千葉駅そごう前


午前中は中央区で福永洋市議と千葉駅そごう前などで訴え。最終盤に来て「もう入れてきたよ」という声かけや「がんばって」という声援も多くありました。


1495793682595
北部診療所前で


午後は稲毛区。北部診療所前では診療所の宮島光之事務長が全日本民医連の手遅れ死亡事例を紹介し、国民健康保険の改善を大野さんでと訴えました。ここでは若いお母さんから「子育て施策は何を考えていますか?」と質問され、大野さんが保育所整備や保育士の待遇改善などを丁寧に答えていました。


IMG_9473
稲毛海岸駅で


佐々木ゆうき市議とともに訴えた夕方の稲毛海岸駅では、年輩の男性から「熊谷(市長)も結局箱モノばっかりなんだよな。俺は学校のエアコンは別にいいけど批判票として大野さんに入れるよ」と話しかけられました。こうした方からも大野さんに支持が寄せられるのは貴重です。


IMG_9478
夜の新検見川駅で


宣伝カーを降りて新検見川駅に戻ると、ちょうど中村きみえ市議や地域のみなさんが宣伝していたので合流しました。街頭から訴えられるのはあと一日。明日の午後は花見川区で大野さんが最後の訴えを行ないます。午後3時から幕張イトーヨーカドー、午後3時50分から新検見川駅北口バスターミナル、午後4時40分から畑町マルエツ(宮野木店)前です。最後の最後までのご支援をよろしくお願いします!