暑い一日になりました。


千葉市長選挙も折り返し。今日の午前中は花見川区で中村きみえ市議と、午後は稲毛区で訴えました。今日のような暑い日はまさしく「学校にエアコンを」という訴えに力が入ります。


IMG_9420


ある演説場所では21歳の女性と対話に。「この前やっていたネット討論会を見ましたよ。面白かったです。なかなかこうやって演説を聞く機会もないし、ああいうのがもっとやられればいいですよね」ということでした。「選挙のことはいろいろ考えてます」という彼女とそれ以上時間がなくて話せませんでしたが、関心を持って市長選挙を見ている人もいるんだとうれしくなりました。インターネットを使った訴えももっと工夫していく必要がありますね。


千葉駅前の演説会には参加できませんでしたが、地域で訴えていても毎日何かしらの反応があるのは励まされます。体調には気をつけつつ明日も頑張ります。