千葉県知事選挙の最終結果。すみや信一さんは132532票を獲得したものの第3位でした。今日は知事選挙の支援のお礼も兼ねて、さつきが丘、朝日ヶ丘の各地域をご挨拶してまわりました。「残念だったね」「なんでみんな森田さんに入れちゃうのかしら」などの声を伺いつつ、市民と野党の共同の広がりには「そんな動きもあったのね。次につなげないと。がんばって」と励まされたりもしました。


「共謀罪」法案の危険性や森友学園問題について長話になることもしばしば。「テレビで森友問題ばかりやってるけどよくわからない」という方には、「ぜひ問題の本質をつかめるしんぶん赤旗を」と呼びかけ購読していただきました。


SCN_0051


静岡市議会議員選挙はおかげさまで5人全員当選でした。駿河区から立候補した父・寺尾昭は5612票を獲得し2位で当選。ご支援いただいたみなさん、ありがとうございました。