千葉県の未来を左右する県知事選挙。いよいよ迎えた選挙戦最終日はすみや信一候補とともに朝の千葉駅からスタート。その後は稲毛駅、稲毛海岸駅、検見川浜駅、海浜幕張駅でさくら市民ネットワークの大野博美、伊藤壽子・両佐倉市議、市民ネットワークみはまの松井佳代子・千葉市議、日本共産党の佐々木ゆうき・千葉市議とともに訴えました。


IMG_8250
朝の千葉駅で

IMG_8257
稲毛海岸駅で松井佳代子市議と

IMG_8271
幕張イトーヨーカドー前で健生病院の岡田院長、中村きみえ市議らと

すみやさんの千葉市内最後の訴えは花見川区の幕張イトーヨーカドー前。中村きみえ市議らのメガホン隊に迎えられながら、千葉健生病院の岡田朝志院長も応援演説に駆けつけてくれました。すみやさんは最後まで気迫を込めて自らの政策を訴えました。


IMG_8292 - コピー
都賀駅前で岩崎明子市議、野本信正市議と


その後は選ぶ会カーに乗り換えてすみやさんの地元若葉区へ。都賀駅前では市民ネットワークわかばの岩崎明子・千葉市議、日本共産党の野本信正・千葉市議とともに訴えました。


received_913876672085938
千葉駅前で福永洋市議と


千城台でも訴えたあと最後は朝の千葉駅に帰ってきました。日本共産党の福永洋・千葉市議らと「すみや信一さんを知事に押し上げ、明日を千葉県から政治が変わる春風記念日に」「森友学園への怒りの一票、医療・福祉・教育充実の一票、税金の無駄遣いは1円も許さないという一票はすみや信一へ」と最後の最後の訴え。駅前を通る若い人たちも足を止めて聞いてくれました。


received_832211956932201
民進党千葉県連代表・田嶋要衆院議員からの応援メッセージ


すみやさんへの共同の輪の広がりのなかで、ついに民進党千葉県連代表の田嶋要衆院議員からも応援のメッセージが寄せられました。県政を変える大義、県民多数の願いは私たちの側にあります。どうぞ最後まで市民と野党の共同候補・すみや信一さんへのご支持を広げてください。