国会では森友学園問題で籠池理事長の証人喚問が行われ、安倍首相からの100万円の寄付については180度言い分が食い違っています。それならもう一方の側からも聞かなければなりませんが、政府・与党は否定するだけ否定して幕引きを狙っています。真相解明に向けてようやく入り口に立ったところ。幕引きなど絶対に許されません。


IMG_8242
夕方の新検見川駅でのメガホン宣伝


そして千葉県知事選挙。今日は朝の駅頭宣伝に加えて夕方も新検見川駅でメガホン宣伝を行いました。幕張駅でも同様の宣伝が行なわれました。拡声器は使えませんが、メガホンで声をそろえて「すみや信一で県政変えよう」「野党共闘で県政変えよう」と訴えるのもなかなか注目されます。チラシの受け取りもまずまずでした。


誰が県知事にふさわしいか、測るものさしは「全国4位の財政力を県民のくらし・福祉・教育に使うのか、浪費型の大型開発優先を続けるのか」「安倍政権の暴走に対して県民を守る防波堤になるのか、何でも国言いなりか」です。現職の知事も前浦安市長の候補も県民の立場に立てません。すみや信一さんこそ県民の願いにこたえる候補、最後まで訴えを広げます。