千葉県知事選挙も残り3日、最終盤です。


IMG_8168 - コピー
花見川コープ前で

IMG_8183
新検見川駅北口バスターミナルで


午後から宣伝カー(選ぶ会カー)が花見川区入り。花見川コープ前、新検見川駅北口バスターミナル、幕張マックスバリュ前のそれぞれで新日本婦人の会の松山明美さん、中村きみえ市議、もりた真弓市議とともにすみや信一知事候補必勝を訴えました。それぞれの場所に地元の方が集まってくれ盛り上げてくれました。本当にありがたいことです。


IMG_8202
市民ネットワークちばの岩崎明子・千葉市議

IMG_8208
新社会党の長南博邦・野田市議

IMG_8209
緑の党ちばの小西正人さん

IMG_8217
日本共産党の斉藤和子衆院議員

IMG_8220
自由党の平野貞夫元参院議員


そして夕方、千葉駅クリスタルドーム前で大集会が行われました。すみやさんを応援する5政党・会派があらためて集結。市民ネットワークちばの岩崎明子・千葉市議、新社会党中央本部書記長の長南博邦・野田市議、緑の党ちば運営委員長の小西正人さん、自由党の平野貞夫元参院議員、日本共産党の斉藤和子衆院議員がすみやさんを何としても県知事にと訴えました。民進党の奥野総一郎衆院議員の応援メッセージも紹介され、共同の輪がさらに広がっていることを実感させました。


IMG_8236
聴衆の声援に応えるすみや信一知事候補と選ぶ会共同代表、応援弁士のみなさん


応援を受けて訴えたすみや信一知事候補。連日の奮闘で若干声がかすれ気味でしょうか。しかし訴えは迫力十分、「子どもたちを戦争に送るような知事は退場を!税金の無駄遣いは1円たりとも許さない」と気迫を込めて訴えました。若い人が多く立ち止まり、すみやさんの演説中にも女の子2人組が「すみや~」と声をかけていきました。教育を充実させ、人間らしい働き方を実現する、何よりも若者の未来を守るためにがんばっているのがすみやさんです。そのメッセージが届くように最後までがんばります。