県庁職員のみなさんにもすみや信一知事候補をアピールしようと今朝は県庁前宣伝。残業時間が最大年間1000時間以上にも及ぶ異常な県庁職場の長時間労働を是正できるのはすみや信一さんだけです。「県民の利益のために人間らしく働ける県庁を」と千葉労連の本原議長や全教千葉の青木書記長とともに訴えました。


IMG_8147
朝の県庁前で


県庁前宣伝を終えたら急いで新検見川駅へ。「電車で行こう!すみやさんと女子会」の宣伝場所へ駆けつけました。中村きみえ市議や地元のみなさんなどによる女性ばかりの華やかな宣伝隊に男性もチラホラ。ホッとしつつ、さくら市民ネットワークの大野博美・佐倉市議の司会ですみやさんとともに私も訴えました。すみやさんの演説中にまたもや教え子の方が通りかかり激励を受けていました。


DSC01741
新検見川駅前で

IMG_8165
幕張マックスバリュー前で


次は幕張駅というので、小松実前県議とともに宣伝隊といっしょにそのまま電車で移動。今度は駅前の商店街を練り歩きました。宣伝隊はその後船橋に向かいましたが、さわやかなアピールになったのではないでしょうか。さらに明日23日は午後6時から千葉駅前で大集会があります。すみや信一さんの最終盤の気迫の訴えをぜひ聞いていただきたいと思います。