千葉県知事選挙も投票日まで一週間を切り、いよいよ終盤のたたかいです。


IMG_8139
稲毛駅ですみや信一候補、渡辺忍市議と

IMG_8140
千葉駅ですみや信一候補、福永洋市議、青年たちと


今日も夕方からすみや信一候補が千葉市入り。稲毛駅では市民ネットワークいなげの渡辺忍市議、新日本婦人の会の土方たまよさんとともに応援演説に立ちました。その後の千葉駅クリスタルドーム前では青年たちがパネルを持ってアピール。すみやさんの訴えはますます迫力を増し、「すみや信一には県民の暮らしを守るチカラがある」という新しいチラシもできました。


SCN_0049
SCN_0050


それにしてもすみやさんの教え子からの信頼は抜群です。昨晩の海浜幕張駅では偶然通りかかった教え子姉妹がいっしょに宣伝を手伝ってくれました。一昨日の稲毛駅では本人はいなかったものの、「私、すみや先生にお世話になったんです。先生によろしく伝えてください」とやはり教え子の方が話しかけてきました。今日の千葉駅でも「僕たち千葉工業の卒業生です!」という2人組がすみやさんと近づいて握手していました。


教え子たちの思いを受け止めさらにパワーがみなぎるすみやさんです!