千葉県知事選挙は勝負の3連休!今日はすみや信一知事候補の支持を呼びかけるために宣伝カーで千葉市内を駆け巡りました。


IMG_8059 - コピー
鎌取駅で三輪定宣・選ぶ会共同代表、かばさわ洋平市議と

IMG_8062
海浜幕張駅で松井佳代子市議、佐々木ゆうき市議と

IMG_8066
千葉駅で福永洋市議と

IMG_8078
稲毛駅で渡辺忍市議、吉田まさよし市議と


朝は鎌取駅で新しい知事を選ぶ会・ちばの共同代表・三輪定宣千葉大名誉教授、かばさわ洋平市議とともに訴えました。昼はプロ野球のオープン戦やライブ会場に向かうお客さんでごった返す海浜幕張駅で市民ネットワークみはまの松井佳代子市議、佐々木ゆうき市議とともに訴え、午後は千葉駅前で福永洋市議、集まったみなさんとともに練り歩き、夜は稲毛駅で市民ネットワークいなげの渡辺忍市議、吉田まさよし市議とともに訴えました。


最後の演説場所では自転車で通りかかった男性が、「すみや信一さんですよね?入れますよ。医療や福祉を充実させると言っているので」と話しかけてくれました。その他にも数え切れないほどの激励があり、かなりの反応が出てきました。さらに民進党の奥野総一郎衆院議員からすみやさんへの支援を表明するメッセージが選ぶ会に届くなど、この間の取り組みが確実に状況を変化させています。


すみやさんが訴えた柏駅での大集会には1000人を超える参加者が集まったそうです。そして明日夕方5時からはいよいよ新検見川駅での街頭演説。ぜひすみやさんの訴えを聞いてください。何としてもこのチャンスを生かして勝利をかちとりたいと思います。