早いもので3・11から6年。震災復興、原発ゼロの願いを込めて今日もすみや信一千葉県知事候補への支持を訴えました。


IMG_7934
花見川ヨークマート前でもりた真弓市議と

IMG_7944
幕張イトーヨーカドー前で中村きみえ市議と


午後から花見川区に宣伝カーが入ったため、もりた真弓市議、中村きみえ市議もいっしょに訴え。寒いなかそれぞれの演説場所に地元の方が集まってくださったのはうれしい限りでした。夕方にかけて寒さがいっそう厳しくなりましたが気合が入りました。


政府は南スーダンPKOへの自衛隊派遣の撤退を決め、森友学園は大阪・豊中市への小学校新設の認可申請を取り消しました。いずれも国民の世論に追い詰められて大破綻に陥った格好です。これで問題が解決したわけではありませんが、世論と運動の力で政治は動かせるということを証明しました。


あきらめずに声を上げれば必ず変えられるという確信を力に、千葉県知事選挙でも県民世論の力を示したいですね。