ついに千葉県でも市民連合が発足!県弁護士会館で行われた発足学習会には335人が集まったそうです。


IMG_7527


午前中花見川団地で訪問活動を行なった後に駆けつけようとも思いましたが、今日は西小中台・宮野木台地域後援会「いずみの会」の総会と新春の集いでした。


もりた真弓市議は体調不良で欠席のため、党大会の確信や県政についてなどかなり時間をとってお話させていただきました。宮野木台で自由党のポスターを掲げるお宅を訪問し大歓迎されたことなど、地域でも野党共闘への期待と日本共産党への共感が広がっていることも訴えました。


夕方は「新しい知事をみんなで選ぶ会」の全体会に出席しましたが、県知事選挙に向けても野党共闘の前進をはかれるようにしたいものです。