1月になり一気に寒くなりましたが、今日も花見川区内を宣伝カーで訴えました。


IMG_7290
IMG_7271


前半は中村きみえ市議地域、後半はもりた真弓市議地域をまわりましたが、どこでもあたたかい声援や激励を受けました。中村市議自宅前ではいっしょに訴えました。


沖縄では昨日、12月に墜落事故を起こしたオスプレイの空中給油訓練再開まで強行されました。いまだに事故原因が特定されていないにも関わらず、米軍は「空中給油は米軍にとって最も重要な能力の一つであり、われわれの作戦にとって本質的なものだ」と正当化しています。しかも実際に訓練を行ったかどうかは「運用・保安上の理由」で明らかにしていません。


まったく日本国民を馬鹿にした話です。怒りの声で日米両政府を包囲し、この暴挙を何としても止めさせましょう。引き続き訴えを強めます。