仕事始めの今日は千葉市と千葉市商工会議所主催の年賀名刺交換会でした。


IMG_7259
年賀名刺交換会で浅野ふみ子国政事務所長、中村きみえ市議、もりた真弓市議と


会場は立錐の余地がないほどの大盛況。党市議団と斉藤和子衆院議員、浅野ふみ子国政事務所長らとともに各団体や自治会関係者のみなさんにご挨拶してまわりましたが、他党も含めてさすが総選挙目前という雰囲気でした。様々な立場の方と交流を深め、地域の要望も寄せられるなど貴重な機会でもあります。流れ解散になってしまったので花見川区組と浅野ふみ子さんで記念撮影しました。


IMG_7261
IMG_7270
花園支部新年会


その後は花園支部の新年会へ。K支部長宅には赤飯やお汁粉、御煮しめなど正月らしいご馳走が並んでいます。それぞれのお正月の様子を交流したり新年の抱負を語りあったり、クラシックの曲目を当てるクイズをしたりと時間を忘れて楽しみました。なかなか正月気分が抜けませんが、最後は総選挙と知事選・市長選勝利の決意を誓いあいました。