新年3日目も素晴らしいお天気です。今日は寺尾事務所のある花園地域周辺でハンドマイクを使って新年のご挨拶。いっしょにまわった地元花園支部のK支部長は艶やかな和服姿でした。


IMG_7257


8ヵ所ほど辻々で訴えましたが、道行くみなさんが「あけましておめでとうございます」「共産党?私志位さんのファンよ」などなどあたたかく声をかけてくださいました。正月の宣伝はいいですね。


IMG_7244
IMG_7249


そして昨日の夕方は夫婦で浅草へ。「まあぶる寄席」次期席亭の座を狙う身としては行っておかなければということで、浅草演芸ホールに行ってきました。さすがに初席ということで出演者も豪華。ひたすらお腹を抱えて大笑いしました。さあ、エネルギー充電してがんばります!