クリスマスの今日は1日地域での訪問活動や会議でした。先日の畑町アピールウォークの時に窓から手を振って声援を送ってくれたお宅を訪問すると「実は8月に県外から引っ越してきたばかり」とのこと。「以前から共産党を応援してたけどこんなところでのぼりを立てて歩いてるなんて珍しいなと思って。ぜひがんばって」と激励を受けました。こんなうれしい出会いがあっただけでもやった甲斐がありました。


他にも「私はもともと保守系を支持してきたがいまの安倍政権はひどい。あまりにも国民の声を聞かない。応援しますよ」という方ともお会いしました。「暴走の極み」政権への深い怒りが広がっていることを実感します。


IMG_7169


昨日の千葉県党会議では県内の衆議院小選挙区候補が勢ぞろい。斉藤和子衆院議員(13区・比例重複)、上野ひろつぐ2区(花見川区・八千代市・習志野市)予定候補と3人で記念撮影も行いました。力をあわせて総選挙勝利を!