今日は1月の日本共産党第27回党大会に向けて、大会代議員を選出するとともに提案されている大会決議案を練り上げるための千葉県党会議。県議団からは岡田幸子議員が発言しましたが、全県各地の発言はどれも情勢の変化と日本共産党の役割の高まりを実感させてくれるものでした。


IMG_7209
IMG_7212


会議終了後、さっそく新検見川駅で小松実前県議や中村きみえ市議らとともに宣伝しました。クリスマスイブでケーキ片手に家路に急ぐ人もたくさんいましたが、そのうちの何人もの方が訴えに耳を傾けチラシを手に取っていってくれました。


今年も残り一週間。希望ある1年を切り開くためにも最後までがんばりたいと思います。