冬至の今日は地元・畑町でアピールウォーク!


IMG_7149


花見川区日本共産党後援会主催のアピールウォークを初めて自分が住む畑町で行いました。平日の昼間にも関わらず21人が参加してくださり、「オスプレイは来るな」「年金カットは撤回」などコールしながら辻々で訴えました。住宅街ということもありどれほどの反応があるかと思いましたが、窓から手を振ってくれたり声をかけてくれる方もいてあたたかい雰囲気でした。お騒がせしましたがぜひまたやりたいと思います。


SCN_0036


夜は「九条の会・千葉地方議員ネット」の世話人会。来年2月18日に行なう学習会について相談しました。ようやく会場と講師が決まり、チラシもできました。「自民党憲法改正草案の本質」をテーマに、九条の会世話人でもある清水雅彦・日体大教授がお話します。2月18日午後6時から会場は千葉市民会館3階特別会議室2です。どなたでも参加できますのでぜひご参加ください。


20161221_205440