東北は大変ですが千葉市は台風の影響もそこまでなく、今日予定されていた年金者組合花見川区支部主催の暑気払いとお誕生会は無事行うことができました。


IMG_6090


中村きみえ市議は所用で欠席でしたが、もりた真弓市議とともに参加しました。今回のお誕生会でお祝いしてくれる対象は5月から8月生まれまでの方。7月1日生まれの私もお祝いしていただくことができました。


冒頭、伊藤二悦支部長から選挙が終わった途端に次々と明らかになっている社会保障の大改悪計画を告発、私も安倍政権のだまし討ち政治とともに木更津駐屯地のオスプレイ定期整備拠点化計画を許さない決意を表明しました。


もりた市議もエアコン設置など市政の問題を報告。5月から8月生まれの方もそれぞれ一言ずつご挨拶しました。その後はテーブルに並んだ美味しい料理に舌鼓を打ってお腹いっぱいで帰ってきました。みなさん、ありがとうございました。