5月29日に「ふみネエ推し隊@mihama」のみなさんと行った日本共産党の若者向けフリーペーパー・「JCPマガジン」配布作戦。若者がよく来そうなお店を中心に160部近くを置かせてもらうことができました。


IMG_6077


参議院選挙が終わって少し時間が経ってしまいましたが、「マガジンを置かせてもらったお店に結果の報告とお礼に行きたい!」という話になり、今日あらためてお店をまわってきました。幕張駅や西千葉駅周辺を中心に推し隊のメンバー6人でゾロゾロ。お店の人に「何の集団かと思った…」などと言われながらも、「わざわざ丁寧にありがとうございます」「暑い中ごくろうさま」と暖かく歓迎していただきました。


幕張駅周辺のいくつかのお店では花見川区の日本共産党後援会ニュース「はなっく」も読んでいただくことになりました。推し隊のメンバーは選挙が終わってもまだまだやる気いっぱい、「次はどんな活動をしようか」と盛り上がっています。


IMG_6088


その後は途中からでしたが千葉市文化センターで行われていた「ピースフェスティバル2016」に参加。到着した時にはシンガーソングライターのきたがわてつさんのコンサートが行われていました。「日本国憲法前文」や「ヒロシマのある国で」など心に染みる歌声でした。