今朝も幕張駅で鳥越俊太郎都知事候補のチラシを配布しました。最終盤にきて新たなチラシもできました。マスコミの恣意的な報道や週刊誌の中傷記事などもありますが、選挙は最後までわかりません。がんばりぬいた人が勝利するのは鉄則です。


16党創立記念講演ビラ


さて8月5日、日本共産党の創立94周年記念講演会が開かれます。参議院選挙と都知事選挙の結果を受けて、いまの情勢をどう見るか、野党共闘のさらなる発展と安倍政権の暴走ストップの展望などについて志位委員長が語ります。


「なぜ党名を変えないの?」「憲法9条を生かした平和外交をどう進めるの?」「中国や北朝鮮との関係は?」「アベノミクスにかわる対案は?」など「日本共産党のことをもっと知りたい」という方にこそぜひご参加いただきたいと思います。当日は安保関連法に反対するママの会の西郷南海子さん、市民連合の広渡清吾さんが来賓あいさつもしてくださいます。参議院選挙で当選した新参議院議員の紹介もあります。


記念講演会が開かれるのは東京都内ですが、各地でライブ中継が行われます。千葉市では千葉パルコ向かいの千葉市文化センター5階セミナー室がメイン会場です。ぜひ記念講演会のライブ中継にお出かけください。8月5日(金)午後6時半開始です。