さて、昨晩は友人のPerformagician(パフォーマジシャン)、LiLeeさんがマジックをするということでお誘いを受けたので、私たち夫婦や中村きみえ市議らとともに都内まで行ってきました。


IMG_4789
IMG_4783
IMG_4778


ベリーダンスライブの合間に行なわれたマジックショーでしたが、音楽やダンスにあわせて繰り出されるマジックの数々には驚嘆しました。ベリーダンスも初めて見ましたが、「刺激的な衣装によるセクシーなダンス」という稚拙な認識が見事に覆され、激しくしなやかな動きに圧倒されました。


IMG_4788


マジックの腕を磨きながら、ライブなど地道な活動を続けることにはなかなか苦労もあるそうです。多くのみなさんがこうした文化に触れることができるように生活にゆとりを持てるような社会にしていきたいですね。


LiLeeさん、お誘いありがとうございました!