参議院選挙はまだ開票が続いています。最終的な結果は開票がすべて終わってからでないとわかりませんが、千葉県選挙区は議席が確定し浅野ふみ子候補は残念ながら届きませんでした。ご支持・ご支援いただいたすべてのみなさんに心よりお礼申し上げます。


IMG_4751
IMG_4761


多くのマスコミのカメラと、ともに選挙をたたかった市民のみなさんを前に、浅野さんはまっすぐに前を見つめて「これからも幅広い方々との共同の取り組みを広げ、憲法改悪など安倍政権の暴走政治をストップさせるために全力を上げる」と決意を語りました。かつてなく広がった市民のみなさんの期待、8回目の国政挑戦となった浅野さんの思いを考えれば本当に悔しい思いでいっぱいですが、立ち止まってはいられません。


「ここから、変える。」という言葉通り、すぐに次のたたかいに臨みます。