今朝は新検見川駅で中村きみえ市議と宣伝した後、すぐにさつきが丘の朝市宣伝へ。いずれも来週はもう拡声器を使えないので参院選公示前の貴重な宣伝の機会です。


IMG_3874


その後は議員団会議。21日の県議会閉会日に向けて相談しました。閉会日は議案・請願についての討論に私が登壇します。


IMG_3892


夕方はミドルス民医連有志JCP後援会のみなさんとのミニつどいへ。中堅世代の民医連職員のみなさんが日本共産党後援会を結成し、つどいに招いてくれました。ふだんは医療の現場で様々な矛盾にぶつかっている方々ですが、「自分たちのできることをやっていこう」と前向きな声が出されました。「人数が少なくてごめんね~」とも言われましたが、とんでもない。こうした場を持つことが本当に貴重です。みんなで励ましあって一歩ずつ選挙に関わっていきたいですね。


20160608200429


明日はいよいよ画期的な催し、「ふみフェス」が行なわれます。浅野ふみ子千葉選挙区予定候補、椎葉かずゆき比例予定候補、斉藤和子衆院議員がそろい踏み。楽しい企画ももりだくさんです。ぜひこぞって参加していただきたい。午後2時から千葉市中央公園です!