千葉県議会は今日で本会議質疑が終了。来週からは常任委員会が始まります。


所属する健康福祉常任委員会は16日です。付託される議案は次の9本です。


議案3号「千葉県知事の権限に属する事務の処理の特例に関する条例の一部を改正する条例の制定について」
議案5号「民生委員の定数を定める条例の一部を改正する条例の制定について」
議案6号「児童福祉施設の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例の制定について」 議案7号「認定こども園の認定の要件を定める条例の一部を改正する条例の制定について」
議案8号「幼保連携型認定こども園の学級の編成、職員、設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例の制定について」
議案9号「千葉県千葉リハビリテーションセンター設置管理条例の一部を改正する条例の制定について」
議案10号「児童福祉法に基づく指定通所支援の事業等の人員、設備及び運営に関する基準を定める条例及び障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく指定障害福祉サービスの事業等の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例の一部を改正する条例の制定について」
議案11号「旅館業法施行条例の一部を改正する条例の制定について」
議案21号「財産の処分について」


さらに今回は発議案として「千葉県手話言語条例」が議員発議で提案されます。その他に重要な請願の審査もあります。しっかり準備して臨みたいと思います。