今日は「ふみネエ推し隊mihama」のみなさんとともに日本共産党若者向けフリーペーパー「JCPマガジン」配布大作戦に取り組みました!


IMG_3742 - コピー


幕張駅周辺を中心に学生街である西千葉駅、新検見川の寺尾事務所の周辺まで20軒ほどのお店を訪問し、中華料理屋、お好み焼き屋、美容院、総菜屋、居酒屋、カフェ、お花屋、パン屋、カレー屋、イタリア料理店など若者がよく来そうなお店を含め13軒で合計160部以上を置かせてもらうことができました。あわせて浅野ふみ子参院千葉選挙区予定候補の新しいチラシも置かせてもらいました。思ったよりも気軽に置かせてくれたのが驚きです。


IMG_3751


幕張のパン屋さんでは入口近くの一番目立つところに置かせてくれました(写真)。ネパール人のご主人が営むカレー屋さんは「ジャパニーズコミュニストパーティー、ベリーグッド!ネパールもコミュニストパーティーね」とやたらとハイテンション(ネパールには共産主義を標榜する政党がいくつもあります)。「うちはお客の9割が学生。選挙の資料ということで置くだけならいいですよ」と20部置いてくれたお店もあり、やればやるほど楽しい取り組みでした。


今日はお休みだったお店もたくさんあったのでぜひまた取り組みたいと思います。ふみネエ推し隊mihamaのみなさん、お疲れさまでした!