参議院選挙での日本共産党躍進を訴え、今日は宣伝カーで花見川区内をぐるりと一回りしました。


IMG_3540


畑町、浪花町、幕張、さつきが丘、み春野、花見川団地のそれぞれで演説。ずいぶんと久しぶりに宣伝した地域もあり、日頃からもっとまわらねばと反省しました。


IMG_3550


最後に演説した花見川団地ではご夫婦が立ち止まって最後まで聞いてくださり、終わった後にご挨拶に行ったら「浅野さん(ふみ子参院選挙区予定候補)の話を八千代市民会館で聞いたのよ。すごくよかった!共産党この間も伸びてるからぜひがんばって」と激励を受けました。


他にも通りすがりに深くうなずく人、手を上げて応えてくれる人もあり、なかなかの手ごたえを感じました。戦争法の廃止、安倍政権のもとでの改憲ストップ、経済政策の3つの転換と訴えたいことはたくさんあります。ついつい演説が長くなりがちなのは反省ですが、さらに宣伝を強めたいですね。