今日は午前中、中村きみえ市議の地元・検見川地域で訪問活動を行なったあと、午後は幕張駅北口に集合してアピールウォーク。小松実前県議を含め総勢約20人で道の狭い住宅街が続く幕張駅北口一帯を練り歩きました。


IMG_3500


3ヵ所ほどで演説し、再び駅に向かって歩いていると前方から「寺尾さん、がんばってください!」という声が。見覚えのない方でしたが、「7月は参議院選挙ですよね。私、吉良よし子さん(参院議員)と大学の同級生なんです。応援にも行きましたよ!」と、びっくりです。思わずがっちりと握手しました。


IMG_3504


新たに後援会ニュースも読んでくださることになり、地元の方ともつながることができました。行動にうってでれば何かしら良いことがありますね。励まされる経験でした。