安保関連法に反対するママの会@ちばのみなさんが、おなじみの中野晃一・上智大学教授を招いて講演会『パパさん教授に聞こう学ぼう!平和と安保』を開きます。


20150928011950b91


戦争法廃止の運動について「敷布団」と「掛け布団」の角度からその意義を解明した中野さん、行動する学者として運動の先頭にも立っています。千葉でお話が伺える貴重な機会です。ぜひ参加したい。

ママの会@ちばのページからシェアします。参加の申し込みはママの会@ちばのイベントページから、もしくは
ママの会@ちばのアドレスmnw.chiba@gmail.comまでメールでご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「学者の会」「立憲デモクラシーの会」の中心メンバーと
して安倍政権の非民主主義を鋭く指摘される中野晃一先生も、小学生のお子さんのパパさんです。

子どもの命・平和を何よりも守りたい私たちママの目線で政治・安保などをお話しくださいます。

市民のためのシンクタンク「リデモス」の理事に就任、参院選に向けて野党候補を応援する「市民連合」の設立と、日本の民主主義を守る砦のど真ん中におられる中野先生のお話を、わずか80名でお聞きできる滅多にない機会です
ぜひ早めにお申し込みください。

2016年4月24日(日曜日)13時~14時40分(開場12時40分予定)
千葉市生涯学習センター メディアエッグ
資料代500円
託児 プレイルームのご用意があります。ご相談ください