日本共産党・浅野ふみ子参院千葉選挙区予定候補の事務所開き「浅野ふみ子開花宣言!2016」が華やかに開かれました!


IMG_2781
決意表明する浅野ふみ子参院千葉選挙区予定候補


ちなみに事務所開きの前の時間は党と後援会の決起集会。中央委員会の大幡基夫さんが選挙勝利の展望を語り、各後援会のみなさんから決意表明がありました。


IMG_2727
党と後援会の決起集会で講演する大幡基夫さん


そして司会を務めた事務所開き第1部。いろいろな意味でかつてない内容になりました。ママの会、ミナちば、未来を決める千葉の会、ミドルズ…従来の枠を大きく超える来賓のみなさんの挨拶はどれも感動的でした。「政治を私たち国民の手に」と題したDVDの上映にも心揺さぶられました。


IMG_2802
レイラぽぴいのみなさんによる浅野ふみ子の公開メイクアップ講座


事務所開き第2部のふみネエ推し隊企画はさらにバラエティ豊か。房州AKBのパフォーマンスから始まり、公開メイクアップ講座、議員・候補者座談会、ジャズライブとあっという間に時間が過ぎていきました。斉藤和子衆院議員も駆けつけ、椎葉かずゆき比例予定候補もあわせて最後はみんなでコール。


IMG_2809
贅沢な時間が流れたジャズライブ


必ず国会へ送り出そうという決意を固めあう事務所開きになったと思います。参加されたみなさん、関係者・ふみネエ推し隊のみなさん、本当にありがとうございました。いよいよ勝負です!


IMG_2810
最後はみんなでコール