要望が上がっていた瑞穂地域のカーブミラーの設置、花見川沿いのサイクリングロードの整備がされ、現地を確認してきました。瑞穂の見通しの悪い交差点が解消され、サイクリングロードは歩道が広くとられきれいに舗装されていました。


IMG_2643
瑞穂のカーブミラー前で


中村きみえ市議が地域のみなさんとも力をあわせて行政と粘り強く交渉し実現したものです。この間も検見川地域の横断歩道の設置、幕張イトーヨーカドー前の歩行者用信号機の改善など身近な要求を実現してきました。そのフットワークの軽さ、アンテナの高さには脱帽です。


IMG_2647
花見川沿いのサイクリングロード


午後は県内のある福祉施設で働く方から実態を聞きました。外からではわからない話が次々と明かされ認識を改めました。


夕方は9条の会・千葉地方議員ネットの世話人会に初めて参加。4月23日に行われる金子勝さんの企画の打ち合わせを行いました。地方議員ネットの主催ですがどなたでも参加可能です。野党共闘を発展させるためにもぜひ多くのみなさんのご参加をお待ちしています。