今日の午前中は参議院選挙に向けての日本共産党花見川区党と後援会の決起集会でした。


IMG_2595


今回は充実した内容でした。まずは椎葉かずゆき参院比例候補が、この間の国会論戦や私の代表質問を傍聴した感想も交えながら「自分も必ず参議院にみなさんの声を届ける」と決意表明。


IMG_2589


小倉中部地区委員長の情勢報告に続いて、中村きみえ市議からは2月上旬に行なわれた花見川区革新懇の沖縄支援ツアーについて、辺野古や普天間基地、南部戦跡など現地の写真を紹介しながら詳細な報告がありました。


IMG_2599


その後もりた真弓市議によって浅野ふみ子参院選挙区候補のメッセージが読み上げられ、ふみネェ推し隊の真庭さんから活動報告とあわせて話題の「共産党あるある」紙芝居も披露されました。この紙芝居、本当にあるあるです。


IMG_2601


その他にも各後援会から活動報告がされ、最後に私から県議会代表質問の報告とあわせて椎葉候補といっしょに取り組んできた活動を紹介し、参院選勝利に向けて頑張る決意を表明しました。「共産党あるある」でも紹介されたお得意のポーズでしっかり記念撮影も行いました。


IMG_2608


参院選勝利に向けて花見川区の果たす役割は大きい。午後からはさっそく、朝日ヶ丘と長作で訪問活動に取り組みました。