今日は午前中に花見川団地で訪問活動を行なった後、午後は花園地域後援会「はすの会」の「浅野ふみ子さんの勝利を願う新春のつどい」に参加しました。オープニングは沖縄支援ツアーから帰ってきた中村きみえ市議によるフルート演奏「さとうきび畑の唄」。さらに「花は咲く」「ふるさと」と続き、その後中村市議と私から市政・県政について報告しました。


IMG_2495
IMG_2483
IMG_2494
IMG_2487


午前中に津田沼駅でバレンタイン宣伝をしていた浅野ふみ子参院選挙区予定候補も途中で駆けつけあいさつ。甘利前大臣の「口利き疑惑」について白井市で現地調査を行なったことを紹介しながら、「元土木技師として『政治とカネ』を巡って公共土木工事を食い物にしていたことは許せない。真相の徹底解明とともにパーティー券も含めて企業・団体献金の全面禁止を」と訴えました。


その後は手作りの料理やお汁粉などを囲みながら、参加者のみなさん一人ひとりが自己紹介しながら自由に意見交換。最後は参院選勝利と戦争法廃止の2000万人署名目標達成を祈願して一本締め。活気あふれるつどいになりました。「ふみネェ」を何としても国会へ!