連日続く新春のつどい。今日はもりた真弓市議の地元、さつきが丘地域後援会の総会と新年会でした。もりた市議、小松実前県議とともに参加しました。


IMG_2435
IMG_2438
IMG_2432


第一部の総会ではもりた市議の市政報告に続いて私も県政について報告し、参院選勝利と来年の知事選に向けて県政の転換も訴えました。明日から沖縄支援ツアーに出発する小松さんは、国会前行動に参加した民主党議員が「私たちは共産党といっしょにやるなんて考えられなかった。それをさせたのはここにいるみなさんです」とスピーチした経験を紹介しながら、情勢の変化を確信に2000万人署名の目標を何としてもやりきろうと呼びかけました。しゃべりだすと止まらない小松節も健在です。


IMG_2442


総会議案の承認に続いて第二部は新年会。何とも豪華な手作りの料理が並びました。味噌おでん、大阪風お好み焼き、肉じゃが、モツ煮に最後は焼きそばまで。さすがにお腹いっぱいです。


選挙勝利と後援会のさらなる発展に向けて大いに英気を養い、交流を深めました。