今日のお昼は花見川区年金者組合の新春のつどいでした。同じく組合員であるもりた真弓市議とともに参加しました。


IMG_2388


昨年の選挙で無事に議会に送り出していただいたことに感謝を述べつつ、「今年は激動の年。社会保障の自然増を毎年3000億~5000億円も圧縮し、年金支給開始年齢の引き上げや介護保険利用料の2割負担への引き上げ、75歳以上の方にも医療費2割負担の引き上げなど、安倍政権が狙う社会保障改悪計画は絶対に許せません。消費税増税ストップと戦争法廃止の審判を参院選で下しましょう!」と訴えました。


IMG_2389
あいさつする伊藤二悦・年金者組合花見川区支部長


次の予定があったので途中で席を立ちましたが、くじ引きの景品で素敵な蚊帳生地のふきんまでいただいてしまいました。どうもありがとうございました。