今日は寒い一日でしたが街頭宣伝につどいといろいろありました。


IMG_2333
さつきが丘の朝市宣伝


朝はもりた真弓市議とさつきが丘の朝市宣伝。小雨が降るなか人通りもまばらでしたが何人もの方が戦争法廃止署名に応じてくれました。


IMG_2338
新検見川駅北口で


その後午前中は浅野ふみ子参院選挙区予定候補、中村きみえ市議とともに新検見川駅北口、幕張イトーヨーカドー、幕張本郷ワイズマートの各所で街頭から訴えました。どんどん気温が下がり手もかじかみましたが、雨の中でもチラシの受け取りは良く、激励もありました。朝の駅頭だけでなく宣伝カーで定期的に訴えることも大切ですね。


IMG_2342
幕張北後援会総会と初春のつどい

IMG_2352
中村きみえ市議のフルート、「ふるさと」「花は咲く」「知床慕情」など演奏しました

IMG_2355
Sさんご夫妻による尺八と三味線演奏


中村事務所で昼休憩をしたあと、午後は幕張北後援会の総会と初春のつどい。小松実前県議も合流して参院選勝利に向けての決意を語り合いました。手作りの美味しい料理もたくさん並び、第二部では中村市議のフルート演奏や尺八と三味線による民謡も披露され盛り上がりました。


1月も残すところわずか。早いものですがこの土日はがんばりどころです。