今年も残りわずかになりました。


昨日は午前中まで訪問活動を行なった後、地元静岡に帰ってプチ同窓会に参加しました。20年以上会っていなかったにも関わらず、すぐに近況や昔話に花が咲くというのはやはり特別な仲間なんだなと感じます。本当に楽しい時間を過ごしました。


取って返して千葉へ。今日は一日大掃除と正月の準備です。なんとかきれいになったお風呂を見ながら来年はもっとこまめに掃除・片付けをしようと決意したのでした。


今年はなんといっても、4月のいっせい地方選挙で県議会に送っていただいたことが一番うれしかったことです。しかしその後の国会で戦争法が強行成立。参議院選挙は戦後最大の歴史の分岐点になります。ともにがんばってきた仲間を必ず国会へ。


今年お世話になったみなさんに感謝しつつ、来年は今年よりもっと良い年にするために一歩一歩がんばることを決意して2015年を終えようと思います。