今日はこの冬一番の冷え込みでしたが朝から作新台地域のもちつき大会に参加。昨年もここでもちをつかせてもらって4月の選挙勝利に結びつきました。参院選勝利を願って縁起良く今年もつかせてもらいましたが、案の定全身が筋肉痛です。


IMG_1925
作新台地域のもちつき大会で


1時間程度でもちつき大会を後にして長作台で訪問活動。「戦争法ってよくわからないわ」と言う方と粘り強く話すなかで署名してくれたりと有意義な行動でした。


IMG_1965
さつきが丘地域後援会の望年会


午後はさつきが丘地域後援会の議会報告会兼望年会。もりた真弓市議と参加しました。第一部が議会報告、第二部が望年会でしたが、第二部に移ってからも特養やマイナンバー、オスプレイと話題は尽きず、美味しい料理とお酒も相まってあっという間に時間が過ぎていきました(私は車なのでお酒は飲めませんでした…)。


雰囲気は一気に年末ですがまだまだやることはたくさんあります。最後までがんばらないといけません。