今日は一日花見川区内をまわって戦争法廃止の署名をお願いしたり、しんぶん赤旗の購読を呼びかけました。


IMG_1722
テーブルには美味しそうな食べ物が並びます


途中、お昼は長作作新台地域後援会・春駒会の望年会へ。もりた真弓市議とともに市政・県政について報告しました。長作地域からは自衛隊習志野演習場のパラシュート降下訓練の様子がよく見えます。例年の2倍に訓練が急増している実態や、県民の立場から何を言っても国言いなりの県の姿勢に驚きと怒りの声が上がりました。


IMG_1720
Kさんによるファゴットの演奏


その後は美味しい食べ物を囲みながら話が尽きず、ファゴット奏者のKさんの生演奏も披露されました。Kさんからはコンサートの様子を収めたCDまでプレゼントしていただきさっそく車の中で聞いています。「来年の参議院選挙に向けて共産党の力も大きくしよう」と12月の行動計画も決まり意気高い望年会になりました。