この土日、地域では様々なお祭りが目白押しです。今日は検見川小学校で行われた「幕張・検見川健康まつり」に椎葉かずゆき参院比例候補とともに参加しました。


IMG_1099
「幕張・検見川健康まつり」で椎葉候補とともにステージ上でご挨拶


千葉健生病院をはじめとする地域の医療機関と各団体が30年前から実行委員会形式で行なっているお祭りです。会場には美味しいものがたくさん。同時に「健康まつり」ということで血圧測定などの健康チェックや医療相談、マッサージなどのコーナーもあり充実しています。各ブースをご挨拶してまわると椎葉候補の中学校の同級生という方にもお会いしました。何ともうれしい出会いです。


IMG_1085
「畑コミュニティまつり」で来賓挨拶する芦ケ谷勝・花見川区長

IMG_1093
展示品が充実しています


午前中は畑コミュニティセンターで行われた「畑コミュニティまつり」に来賓として参加。こちらは水彩画や手芸などの展示が充実していました。


IMG_1003
昨日行われた「検見川文化祭」でも中村市議とともに開会式でご挨拶させていただきました


昨日の午前中は中村きみえ市議の地元、検見川公民館で行われた「検見川文化祭」にも参加しました。中村市議は毎年、子ども会として焼きそば売りに精を出しています。地域のみなさんが力をあわせて取り組む多彩なお祭り、さらに発展させていきたいものです。