4月の県議選から半年、今日は常設の県議事務所として再オープンする寺尾さとし事務所の開設式を行ないました。


IMG_1016
新しい寺尾事務所を地域に開かれた拠り所にと訴えました


小松・寺尾事務所として昨年の総選挙といっせい地方選挙をたたかったあとも「何とかこの事務所を使い続けたい」という声が寄せられるなかで、多くのみなさんのご尽力によってこの日を迎えることができました。今日も70人を超える方が集まってくださり、お忙しいなか千葉健生病院の岡田朝志院長も来賓あいさつしてくださいました。


IMG_1029
来賓あいさつする千葉健生病院・岡田朝志院長


IMG_1039
激励に駆けつけた斉藤和子衆院議員


さらに斉藤和子衆院議員も駆けつけ国会報告を兼ねた激励あいさつ。戦争法廃止の国民連合政府の実現に向けて、この事務所を拠点にして共同の運動を発展させようと呼びかけました。


IMG_1032
訴える小松実前県議


同時に小松実前県議とともに私も強調して訴えたのは、この事務所が地域のみなさんにとっての拠り所、「駆け込み寺」の役割を果たそうということです。医療・介護、子育て、雇用などどんなことでも気軽に相談でき、たくさんの方に気軽に立ち寄っていただける事務所にしていきたいと思います。


IMG_1054
司会のもりた真弓市議、閉会あいさつした中村きみえ市議、伊藤二悦花見川区後援会長も加わり記念撮影


中村きみえ市議、もりた真弓市議の各事務所とあわせて、花見川区にそうした役割を果たせる事務所が3つもあるのは本当に貴重です。寺尾事務所は新検見川駅徒歩5分とアクセスも抜群、みなさんのお越しをお待ちしています!