今朝は八千代台駅での宣伝のあと、もりた真弓市議とともに三角町の浸水地域を見て回りました。周囲よりも低くなっている窪地のためにこの間の大雨でも腰から胸のあたりまで水に浸かったといいます。市も調整池の設置など対策に乗り出していますがまだまだ動きが鈍い。急がせないといけません。


IMG_0989
指差している辺りまで水に浸かりました


その後は控室にこもって金曜日の常任委員会の準備に追われていました。すっかり遅くなってしまい、お腹をすかせて帰宅すると「炊飯器のスイッチ入れ忘れた!」と妻。そんなわけで今日の夕食は写真のような状況になりました(-_-)


IMG_0999
賞味期限を見ると今月末でした


久しぶりに食べると美味しいもんです。