さわやかな風、穏やかな陽射し。スポーツの秋、食欲の秋です。


IMG_0937
幕張本郷の運動会で


IMG_0934
IMG_0936
中村市議の地元、検見川地域の運動会


今日の午前中は中村市議とともに検見川地域と幕張本郷地域の町民運動会に参加させていただきました。絶好の運動会日和、地域のみなさんが様々な競技で汗を流していました。私もラジオ体操だけやってみましたが相変わらずの身体の硬さを実感。日頃の運動不足解消と地域の交流を深めるためにもこうした取り組みは大事です。


IMG_0940
あいさつする千葉土建花見川分会の野間聡分会長


IMG_0945
食べきれないほどの量のお肉が並びました


さらにその後は、千葉土建一般労働組合花見川分会の拡大月間出陣式兼バーベキュー大会に参加。昨年に引き続きの参加でしたが、建設職人のみなさんの実態を伺いながら美味しいお肉をお腹いっぱいいただきました。


屋外で活動するには一番いい季節ですね。とは言え、準備されたみなさんは大変だったと思います。どうもお疲れ様でした、ありがとうございました。