6月定例県議会を受けての県議会報告ができました。


県議会報告1
県議会報告(表)

県議会報告2
県議会報告(裏)


日本共産党県議団として廃案を求める意見書も提出した「戦争法案」の問題、県教育委員会の教育現場への介入、県営住宅家賃減免や国保料引き下げ、千葉市への指定廃棄物処分場建設問題など県政を巡る課題とともに日本共産党としての提案を示しています。ぜひお読みいただけたらと思います。


IMG_0104
幕張本郷のスーパー前で


今日は幕張本郷のスーパー前で街頭宣伝を行ないました。「戦争法案」、小中学校へのエアコン設置、指定廃棄物処分場の白紙撤回という3つの署名を訴えましたが、強烈な陽射しのなか多くの方が足を止めてくれました。若い方から「頑張れ」という激励も受けました。暑さに負けていられません(と言いつつ、日陰を選んで訴えてます)。