明日12日(日)は日本共産党花見川区後援会主催の落語会・お待ちかねの第5回まぁぶる寄席です。出演はおなじみの三遊亭金一さん、めずらし家芝楽さんに加えて、初出演の女流落語家・笹の家小夏さんと狐狐亭さえの助さんです。爆笑間違いなしのまぁぶる寄席にぜひあなたもどうぞ!


20150711_173915


午後2時開演、会場は今回も幕張にある千葉健生病院横のレストランまぁぶる。木戸銭(入場料)は500円です。


IMG_5896
IMG_5894
さつきが丘の朝市宣伝で


もりた真弓市議とともに戦争法案ストップを訴えた昨日のさつきが丘朝市宣伝では、わずか30分足らずで21筆の署名が集まりました。「反対です」「安倍さんはとにかく嫌い」というようにはっきりとした意思表示をする人が増えてきました。安心して落語を楽しめるのも平和であってこそ。思い切り笑って、戦争法案に暴走する安倍政権を笑い飛ばしましょう!