今日は議会控室にこもって来週行われる常任委員会の準備でしたが、午前中は花園地域で訪問活動を行いました。

「安倍さんは人の話を聞かないで突っ走ってるわよね」「この頃さらに怖くなってきた」と暴走を加速させる安倍政権への不安も出されましたが、「千葉でも集会があったの?それなら行ってみたかった」「瀬戸内寂聴さんも国会前で訴えてたわね」など、なんだかみなさん動きたくてうずうずしている様子。地域でも情勢が激変してますね。

6月24日が会期末の国会を、「戦争法案」と労働者派遣法という天下の悪法を通すために延長するなど許されません。国民の声を聞かない政権にはそろそろ手痛いしっぺ返しを食らわせてやりましょう。