6月定例県議会に向けて、健康福祉常任委員会にかかわる議案について丸山県議とともに各担当課からレクチャーを受けました。議案そのものの数も多いのですが、制度も複雑でなかなか難しい。入念な調査が必要ですね。

20150601_230015

今日は夜も遅くまで会議でさすがに疲れました。さらに我が家のリビングのシーリングライトが点かなくなってしまい、キッチンの明かりでしのいでいるもののさすがに暗い。

先日は家のパソコンが壊れたばかり。お店に行ったら「だいたいパソコンの寿命は5年くらいですからね~」と店員さん。いや、7年以上使っていたんですが…。昔に比べて明らかに電化製品の寿命が短くなっている気がします。大事に使えばもっと長持ちしましたよね?